利用にあたってのご注意

 メディカルスタッフ向け電気けいれん療法(ECT)研修(以下当サイト)に掲載されている資料等は、下記に従って利用することができます。
 ご利用に際し、必ずお読みください。
 下記の内容について同意できない場合は、利用を控えるようお願いいたします。

著作権について

 当サイトから発信するコンテンツ(ページ、テキスト、画像、その他のデータ)の著作権は、原則として国立精神神経医療研究センター病院メディカルスタッフ向け電気けいれん療法(ECT)研修事務局(以下事務局)が所有し、一部の画像の著作権は、原著作者が所有しています。
 この「利用にあたっての注意」の中で与えられていない著作権に係る権利は、すべて事務局に留保されます。

 著作権は日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

技術について

  • プラグイン
    当サイトの一部には、PDFを利用したコンテンツがあります。このコンテンツはプラグインソフトをインストールすることでご利用いただけます。 PDFファイルをご覧になる際は、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Acrobat Readerが必要となります。
    Adobe Acrobat Readerは、アドビシステムズ社が配布しています。同社のダウンロードページから入手してください。
    ※ Adobe Acrobat ReaderはAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

多言語対応方針

当サイトでは、英語を始めとした多言語対応はしておりません。

法的事項

 本ページのご利用ならびにここに記すご利用規程の解釈及び適用には、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。また当サイトのご利用に関わるすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属直轄裁判所といたします。

その他

当サイトは、メンテナンス等のため、予告なしに停止する場合があります。また、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。